バラクラ イングリッシュガーデン  *1

2008 7月17日(木)

 

BARAKURA--4.JPG - 79,486BYTES


7月17日(木)から 2泊3日で 蓼科へ行ってきました。

夜からは雨という予報だったのだけど、 昼間はかんかん照りの快晴!
お天気のいいうちに、第一目的の場所へ行こう・・ってことで
まず バラクラ・イングリッシュガーデンへ・・♪

↑入り口の白いドームを見上げた時から、もう、期待が高まる感じです!^^

バラクラ」とは、「バラ色の暮し」の略だそうで
やはりメインはバラ・・・ 季節は6月が最高なんでしょうね。

でも、 まだ咲いているバラもあり
季節ごとに咲くほかの花たちも とても美しくて 素晴らしいガーデンでした。



 

BARAKURA--.JPG - 54,967BYTES

入ってすぐの モダン ブリティッシュ レストランも素敵〜♪




テラス


BARAKURA15.JPG - 152,546BYTES

ガーデンへ向かう階段の前には 寄せ植えに飾られた 素敵なテラスがあって
入ったとたんに (*'▽'*)わぁ〜♪ 

ハンギングや寄せ植えごしに ガーデンが見えます。
ここで お茶を飲むのもいいなぁ〜〜^m^


BARA-S--P1060728.JPG - 69,862BYTES


 

ハーブガーデン

BARAKURA13.JPG - 180,350BYTES

テラスのすぐ下は、ハーブガーデンになっています。

この日は平日なので 人も少なくてラッキー♪

 


▼抜けるような青空のもと、元気なハーブたち

BARAKURA--3.JPG - 77,869BYTES

BARAKURA---.JPG - 95,698BYTES

▲アーチの奥の青いベンチ

 

BARA-2S--P1060618.JPG - 39,351BYTES BARA-1S--P1060611.JPG - 22,322BYTES

 

 

レース・ガーデン

BARAKURA--5.JPG - 103,495BYTES

 

木陰を作り出す 素敵なバラのアーチを覆うのは
つる薔薇の ブラッシュ・ノワゼット・・

  満開のときには、どんなに素晴らしいことでしょうね!


 それをくぐると、 「レース・ガーデン」が現れます。

BARAKURA---1.JPG - 78,027BYTES

▲こぼれんばかりに咲いている 白いアナベル・・

繊細な白い花々・・ 真っ白いベンチ・・ 

そう、 レース・ガーデンは まるで白い妖精の国のようです♪


BARAKURA12.JPG - 146,974BYTES

BARA-3S--P1060701.JPG - 25,450BYTES BARA-3S--P1060699.JPG - 21,775BYTES

いろんな白い花々が 優しい表情で迎えてくれています。



 

   あちこちにあるアーチが 涼しげ・・♪

     アーチの中から、優しい彫像が ガーデンを見守っていました。

BARAKURA---8.JPG - 80,965BYTES


BARA-K--186.JPG - 76,572BYTES

 

*2 へ続く

 

 

inserted by FC2 system