メアリー ローズガーデン    *1

2008.7.18(金)

 

BARA-1S--P1060839-.JPG - 87,863BYTES

蓼科二日目に訪れたメアリ−ロ−ズガーデンの 「メアリ−」は 
有名な小説 『秘密の花園』の主人公 メアリ−から命名されているそうです。


BARA-S--P1060845.JPG - 54,194BYTES


この庭園は、ガーデニングの本場イギリスでも 最も美しい庭園と言われる
シシングハースト キャッスルガーデン」を モデルにして 造られているということで、
ほんとにイングリッシュガーデンらしさに溢れていました!

そう・・ 英国庭園は まさに『秘密の花園』・・・♪

庭園を 生け垣で、いくつもの 「花の部屋」に仕切り
それぞれに異なった雰囲気の 美しい庭にするのが、 イングリッシュガーデンの スタイルの一つです。

メアリーローズガーデンも、 メインのローズガーデンをはじめとして
緑の壁で仕切られた 15の「花の部屋」が、 いろんなテーマに沿った空間を演出していて 
バラだけでなく、四季折々の花が楽しめるようになっています。




BARA-1S--P1060841-.JPG - 77,542BYTES
 
▲石造りの 小さな入り口をくぐって・・ さあ、 秘密の花園へ・・♪


(o^-^o)ワクワク感が高まりますね♪
 
 
細い小路をたどって・・ 小さな入り口をくぐって・・
仕切られていて 見えないため、 次にどんな花の部屋が現れるかと、ドキドキ(o^-^o)ワクワク♪

隠れていたガーデンが見えるたび、(*'▽'*)わぁ〜!と 驚きのある造りになっていて、 とっても楽しい!
好みのタイプの庭園でした〜♪^m^
 
 

 

BARA-P1070186.JPG - 194,213BYTES


足を踏み入れた先は、美しいローズガーデン ・・♪


BARA-S--P1060867.JPG - 27,493BYTES BARA-S--P1060863.JPG - 22,162BYTES
BARA-S--P1060866.JPG - 87,267BYTES BARA-S--P1060873.JPG - 29,260BYTES
BARA-S--P1060871.JPG - 21,475BYTES


折りしもこの日は小雨模様で、他に誰も居ず 「貸切り」状態〜〜♪  ラッキー♪^m^
バラには 雨もまた似合うので 小雨なんて まったく気になりませんでした。


BARA-P1060872.JPG - 30,919BYTESBARA-S-MARYROSE158.JPG - 20,644BYTESBARA-S--P1070202.JPG - 24,979BYTESBARA-S--P1070229-.JPG - 19,217BYTES
 ▲カエルも 嬉しそう〜^m^
 
 

 
 
 
BARA-S--P1070214.JPG - 32,810BYTES

BARA-S--P1070161.JPG - 71,899BYTES

ところどころに 彫像が置いてあるんだけど、 そのひとつ、 
こんな三ツ又の槍を持つ彫像の前で・・・
▲同じポーズをする夫でした・・・^m^pupupupu
 

 
 
                                                                BARA-S--P1060887.JPG - 74,806BYTES
BARA-S--P1060869.JPG - 53,064BYTES                    
 
*2 へ続く
 
ホームへ戻る
 
inserted by FC2 system